2009年8月6日木曜日

チェジュへゆきますっ!

来月チェジュ島(JEJU)で踊ってきます。

そう、韓国の南の島 済州島です。

第3回デルフィックゲームというのに出場?出演?します。
これは簡単にいうとアートのオリンピックの様なもので、踊り・音楽・彫刻・等 
約15程のジャンルに分かれて、いろいろな国からの参加者同士が競い合う !?
(この言葉はあまりしっくりきませんが・・・) 大会らしいです。 

開催は4年に1度で、開会式・閉会式もあり、一応ゴールドメダル・シルバーメダル・ブロンズメダルまで決まるようですよ。

なんだか行ってみないと想像しにくいですが、いろいろな国によって表現の仕方って違うな~、
と思う事もおおいので楽しみです。

まあ、案の定 私はスーパースロースターターなんで これからが大変になることでしょう・・・(笑)


最近「なんだかひさびさに日本以外の国に行きたいな~」なんて思っていたら、
ひょんな事でチャンスがやってきたので、楽しんでがんばりますっ!

またご報告しますね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿