2010年5月20日木曜日

じんましん

先日、本当~に久しぶりに体中にじんましんが出てきた。

朝目覚めた時、目の上が四谷怪談のお岩さんなみに腫れていた。

でも、アレルギー博物館のような私は これくらいじゃあびくともしない。
「あっ、いつものやつね。 2.3日したらまあ引くんじゃない。ふんっ。」

てな感じでいつも通り仕事に行った。 

その日の午後、クライアントさんを教えている途中プツッと手の甲に小さな湿疹が出てきた。
「あっ、なんか出てきたな。 でもこれくらい何てことないんじゃない。ふんっ。」

てな感じで身体からのサインを無視しまくっていた。

そしてその日の夕方、だんだん手の甲全体に広がってきた。
「おっと何だ~!? 湿疹のくせに。 でもこれくらい掻かなきゃ夜にはひいてるんじゃない。ふんっ。」

と、まだまだ勘違いは続く。

そして、とうとう夜には太ももやら・腕やら・お腹やらに ぶあぁ~っと大量のじんましんがぁ~~~!
「うわぁ~! 何だ~!! これはいかんっ。 痒いやら痛いやら、一体なんで~!!!」

基本、かなりしんどい時でも仕事やリハーサルを休むことはまずない私。
ただここ最近は、かなりかなりの感じで忙しく、疲れがたんまり溜まっていたのは感じていた。

ただ、休む時間はないのでひたすら毎日進み続けていたかな。とは思う。

いやいや、身体というのはほんと正直で 「ちょっとー、私そろそろ休みたいんだけどー」 というサインを強烈に出してきた、という事なのだろう。

ほんと今回は自分の勉強になりました。 いやはや。。。

ご迷惑をおかけしました皆さん、すみませんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿