2010年5月31日月曜日

お肉離れ

先週は私にとって ほんっっと厄週だった。。。

週初めに全身じんましん。
そしてそれが引いたと思ったら、肉離れ。。。

そう、肉離れ。。。 えっ!? 肉離れ ? お肉離れ ?? なに~!? お肉が離れた~っ? ? ?

なんだかゆっくり丁寧に言うと、とっても恐ろしく聞こえてきた。。。

一体どういうこと~? ? お肉が離れるって~! ! Come Ba~ck ! ! 私のお肉~! !

なんて呑気な事を言っている場合ではなかった。

そう、肉離れと言うのは簡単にいうと筋繊維や筋膜の一部が損傷をするという事。 そう、激痛。
松葉杖を渡され、足の指先を床につけることも出来ず、途方にくれた。

ひたすら途方にくれた。 なぜなら私は肉体労働者であるから。


そんな時、偶然 実家の父と電話で話す機会があった。
父は繰り返して言った。「災い転じて福となる。 塞翁が馬。 塞翁が馬。 はっはっはっはっ~。」

う~ん、なんだかわが父なのに 少林寺に出てくる髭の長い長老みたいな気がしてきた。
さすがスーパーポジティブ男けんちゃんである。

まっ、私も今は「成るようにしか成らない」と思っている。

この親にしてこの子あり。 って事なのかな。 はっはっはっは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿