2016年1月7日木曜日

2016 明けましておめっとうさんです


皆さま、2016年も明けましたね。 おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆さまお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は大晦日に実家から50メートルほど先にある
通称 「ろっかくさん」(六角堂)にて、
除夜の鐘を「ボォォ~ン」とつきました。


この ろっかくさん のよい所は、何人並んだとしても全員に鐘をつかせてくれる所なんです。
そう、200人でも300人でも。

「108つ」になんてこだわらない!

いいじゃないですか~。 お寺さんは皆んなのためにある。その心意気!

私は素晴らしいと思います。

なもんで、ぜ~んぶの除夜の鐘が鳴り終わるのが ずいぶんと真夜中になるのですが、
いいじゃないですか〜。

並んでいる人達、みんな笑顔だし。 


ということで、

今年も皆さまと沢山の場でお目にかかる事ができますように。

うえだ精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。















0 件のコメント:

コメントを投稿