2009年7月25日土曜日

旅にゆきたいっ

私は旅が好きみたいです。 しかもゆっくり旅。

ツアーや予定をびっちり決めた旅よりも
まぁ~なんとなく見たい感じのところがあるかな。 まぁ~でもそんな急ぐ旅でもないしな。
まぁ~とりあえずビールでも飲みながらゆっくり予定でも考えてみるか。 ・・・みたいな。 

腹をたてている彼女をなだめる男性のような・・・まぁ~、まぁ~、まぁ~、な旅。

でもっ、その土地の美味しそうなものはやっぱり食べたいかもっ!
ってな、ゆる~い感じの旅がお似合いのようです。


最近は全然旅にいけず、ストレスがたまってきている気がする。

アメリカに居たころは、安いところを探して友達とよく海に旅していたな。

ハリケーン "カトリーヌ" にドンピシャで遭遇し、飛行機が飛ばなくなり街中が停電。
暗黒というのがピッタリなほど真っっ黒で・津波がいまにも襲ってきそうな海をバックに ヤシの木が横倒し・・・。 
その辺の屋根やレンガが飛びかうなか、そんな全てがド迫力大画面もびっくりで丸見えの、
ただ恐いだけのオーシャンビューの部屋に なぜか自慢げに通された、Florida。

アメリカで1番美しい夕日がみえるという。そんな素敵な夕日なら海の上から見てみようじゃないか。
と楽しみにしていった日が、どっぷりとあつい雲におおわれて何のことはない、
2時間船の上で ただひたすら呑み続けたKey West。

帰りの飛行機の離陸時間15分前に空港に到着し、カウンターで「もう無理だ・不可能だ。」と言われた飛行機に、
「いやっ!私は乗る! 何があっても乗る!あなたは私の人生の責任がとれるのか!」
とアメリカ人もびっくり・半分脅迫まがいのNegotiate で飛行機を待たして乗ったMiami。

いや~、なんだか全部楽しかった(!?) な。

次いってみたいのはAFRICA !!
いつか行ける日を夢みて。

2 件のコメント:

  1. nanaちゃん、

    私もバケーションとってないぉ!もぅ、このカトリーナの同行者…私じゃ〜ないですか!はは!楽しかったね〜!二人でのんきに構えていたら、すごかったものね!ワインとチートスで過ごした停電の日…!そして、キャンセル待ちで、空港を行ったり来たりの日…あ〜、でも楽しかった!

    私も予定を決めず、ツアーには入らず…そのまま飛行機とホテルを予約しての〜んびりと…そんな旅が好きです!

    じゃ〜、次は一緒にアフリカ?ふふ♪

    返信削除
  2. shokoちゃん

    ほんといろいろあったけど楽しかったよね。
    最近旅行行ってる?

    またアフリカ行っちゃう~?

    返信削除