2014年10月14日火曜日

柿の種レポ〜〜ト!!


そう。

私の2年前からの小さくも壮大な目標は「いろんな柿の種を食べまくる!」であった。

そう。

そしてけっこう色々な種類をたべたぞう。

途中、体調不良により泣く泣く減速してしまった時もあったけど、、
私の中で忘れた日などなかった。


なので 「勝手に柿の種レポ〜〜ト!」

40種類以上は食べたかな。
辛いのから、甘いのから、定番、ご当地ものまで。

私のこのおかしな目標を知って、ご当地ものを買ってきてくれる方もいる。

岡山ひるぜん焼きそば味、とか、広島カキの網焼き味、とか、静岡桜えび味、とか、新潟タレかつ丼、とか。

ほんとに今はいろんな味があって ニヤッとしてしまう。
ゆず胡椒にぶどう胡椒、黄金一味からハバネロ、チーズ、キンピラゴボウ、じゃがバター、チョコ、イチゴ、明太子、カレー、などなど・などなど。

最初はランキングをつけようかと思っていたけど、やっぱ到底つけれない。。
だって全部楽しくて、わくわくするし、おいしいんだもん。


でもっ「無理にでも 1つ印象に残ってるのを挙げろ」と言われればっ!

うーー。悩む。。 

うーー。 

で、でも、

新潟の温泉地の近くで出会った、小さな小さなお酒やさんのような・おかきやさんのような、
きほん だ〜れも店先にいないお店で買った、大粒の柿の種。  かな。

ほんとシンプルな、ちょっとだけ甘いしょうゆ味。
お米の香りがふわ〜っと鼻に広がって、やさしい純粋な甘みがひろがって、硬さも絶妙。 

やっぱりお米が美味しい場所だからなのかな。

あれ、おいしかったな~。


そして、なぜか3つ目の写真は、差し入れでもらった ドラえもんの「も〜み〜じまんじゅう〜〜」

0 件のコメント:

コメントを投稿