2013年4月26日金曜日

Absolute Impro - 極- への一言 1日前

ついに 「Absolute Impro -極- Vol.0.0」 は明日。

ある意味、始まりだと思っている。


坂本弘道さんと山田勇気さんから、当日パンフの文章をいただいた。
魅力たっぷりの文章なので、ぜひここで紹介したいと思ったので、載せますね。

坂本弘道

「卓球は100メートルを全力疾走しながらチェスをするスポーツ」
日本卓球の先駆者のひとり、荻村伊智朗氏の言葉だが、インプロヴィゼーションでも、
そんなアンビバレンツを感じることがある。
衝動、客観、博学、無知…両極を行き交う、その線は、時に美しい。
本当は何もいらない、そのことを感じる瞬間があるからこそ、今日もあらゆる準備をして
インプロヴィゼーションに臨む。
 
山田勇気
私がなにをするのか、楽しみだ。
道ばたでばったりと出会う人No.1のうえだななこ氏に感謝。


26日(金)
・どうして坂本さんは音をならそう?とおもったのかな。
・なぜ、人には体があるの? こんなに邪魔なのに、大事。 大事なのに、邪魔。
・制限・限界があるからこそ知れること。
・シンプルに、それを面白いと思えるか?





0 件のコメント:

コメントを投稿